2012年04月17日

宿題、激減

はるきちが4年生になりました。

3年生の時の担任は、それはそれは宿題が多い先生でした。
その分、かなり学力と忍耐力が付きました手(グー)
てっきり持ち上がるかと思っていたらそうではなく、
知り合いのママさんから聞いた新しい担任の評判は「普通」あせあせ(飛び散る汗)

はるきちは喜んで毎日公園に遊びに行ってますがダッシュ(走り出すさま)
家庭学習の量を増やす検討中。
去年並みとまではいかないまでも、
漢字の書き取りをさせようかなぁ・・・。
去年、漢字の書き取り2ページとかでしたからひらめき
(その他に音読と算数プリントがガッツリ出ていた)
慣れてるよね?今年もやりますかっパンチ

posted by むー at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

お祭りの準備!

今年も幼稚園の夏祭りの実行委員になりました。
出世して代表ですわーい(嬉しい顔)
頑張ります!

今年度はもう動き出しています。
昨年度は震災の関係でスタートが遅かったですから。
成功するといいなぴかぴか(新しい)

posted by むー at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

いよいよ新学期

始業式・・・と言っても、
午後から入学式があるので、
2時限で帰って来ちゃうんですけどね。

私も読み聞かせボランティアの勧誘ポスターを貼りに行って来ます^^
おみづも連れて〜るんるん

posted by むー at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

来週から始まる!

小学校、幼稚園、次々に始業式があります。
今年度は読み聞かせボランティアの代表、
幼稚園の行事の実行委員長を引き受けることになったので、
連日、カレンダーや資料とにらめっこしています。

勧誘やお知らせのポスターを作ったり、
いつ頃どんなお便りを発行するかスケジュールを考えたりしていました。

いよいよ来週から始動。
大勢の前で話すのとても緊張するけど、頑張ります^^

おっと、何を話すのかも原稿を書かないと〜。
何も見ずに話すなんて無理無理!!

posted by むー at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

雑巾を縫ってみました

4月の始業式に持っていく雑巾を、
はるきち、時々おみづと一緒にチクチクしてみました。

粗品で頂いた薄手タオルを半分に切り、
切れ端が中に入るように折り、
周りをぐるっと1周縫った後、
ばってんにも縫いました。

はるきちは、
「楽しい!楽しい!」とせっせと縫ってくれました。
おみづも針を引っ張るところだけお手伝いしてくれました。

私+おみづで1枚。
はるきちが1枚。
合計2枚の完成。

ミシンがあればあっという間に完成なんでしょうけど。
親子でチクチクするのもいいものです^^

posted by むー at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

