2011年11月29日

気持ちを伝える方法

先日、はるきちが学校で

「異性のお友だちに自分をアピールする方法」

をクラスで話し合ったそうです。

きっかけは、
とある男の子が好きな女の子にちょっかいを出して困らせていたので、
どうしたらいいと思う?ということでした。

子ども達からは、
・やさしくする
・遊ぼうってさそう
・コミュニケーションをとる
・手紙をかく
・働くようになったらプレゼントをする
など微笑ましい意見が出たそうです。

昨日、はるきちがにやにやしならが帰ってきました。
手にはハート黒ハートがついたお手紙が。

クラスの女の子からさっそくアピールされたようです。
以前の記事で書いた気の合う方の女の子です^^
はるきちもすぐにお返事を書いていました。

昨日は一日とっても機嫌が良かったです。
かわいいなぁ。
仲良くできるといいねわーい(嬉しい顔)
posted by むー at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

大忙し週間終了

今週は野球の試合3つに野球教室がありました。
今日はヘロヘロでしたがなんとか終わりました。

社会人野球チームの選手達に直に教えてもらい、
(1〜3年生は別メニュー:楽しく野球黒ハートな感じ)
「僕、うまくなったぁわーい(嬉しい顔)」と上機嫌。
かわいいなぁ揺れるハート

どんどん野球が好きになっているはるきち。
現在ドラベース(マンガわーい(嬉しい顔))にハマッてますパンチ

posted by むー at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

初対戦(デュエマ)

はるきち VS 私。

小3のなんでもアリアリルールで(笑)
マナの色とか全然関係なく(苦笑)

健闘するも、
めっちゃ強いカードをちゃっかりデッキに仕込んでいるはるきちに負けましたバッド(下向き矢印)

私はオトナゲない大人なので、負けると悔しい。
できるだけ全力で戦います。

次は・・・勝つぞー!!
posted by むー at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

デュエマ勉強中

あ、私がです。
ネットの体験版で基本のルールを覚えました。

ポケモンカードゲームの時も同じ失敗をしましたが・・・
構築デッキをまず買おうよバッド(下向き矢印)と思いました。

ダンナが何の情報も得ずどんどん買い与えてしまうので、
カードの枚数はあってもプレイできないという残念な結果なようです。

とりあえず!ルールをマスターしたので、
今夜はるきちと勝負してみますパンチ

posted by むー at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

学習発表会

はるきちは落語劇「じゅげむ」でした。
銀坊をやらせていただきました。

金坊と銀坊とじゅげむの父母の会話部分でした。
頑張っていました。

来週はおみづの生活発表会があります。
去年は同じ日だったので、
今年はどちらもじっくり観ることができそうです。

ダンナは相変わらず無関心。
父親って子どもが頑張っている姿を見たいと思わないものなのかなぁ。
勿体ない!!

私が独り占めです^^
posted by むー at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

今日は11日なので・・・

非常持出袋のチェックをしました。

家族の着替え1日分がまだ夏秋ものだったので、
冬物に入れ替えました。
そろそろカイロとかも準備しないといけませんね。

結局、粗大ゴミを出した後、
ベランダを少し片付けました。
プランター類は思い切って処分。
まだ残っていますがあせあせ(飛び散る汗)

その後、片付けの神様はお帰りになり、
ダンスの神様がやってきました。

wiiで30分程踊りましたとさ。
体中のオイルが回ってる〜って感じでするんるん

残念ながら1日坊主なんですけど・・・。

posted by むー at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまだ降臨せず

あ、片付けの神様です。

本日、粗大ゴミを出すので、
もしかしたら気分が乗って、
降臨するかもしれません。

迷っているのは、
寒さが本格化する前にベランダをやっつけるべきか、
地震の後のままチックな私の部屋をなんとかするべきか。




どっちもだろっ!っていうのはナシで。

posted by むー at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

デュエマ、デビュー

はるきち。とうとうデュエマデビューです。
ポケモンカードゲームも現役ですが。

まだルールを理解していない母。
こっそり勉強中。
やっぱり実践してナンボですよね・・・。

いかん。
明日パックを追加購入してしまいそう!(笑)

posted by むー at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

娘とデート^^

本日、幼稚園の入園願書提出日によりお休みのおみづを連れて、
お買い物&ランチ、行ってきましたグッド(上向き矢印)

子ども達の冬物を購入。
自分のコートも物色しましたが、コレ!というものが見つからず、断念。
今年も買わずに終わる予感。

お昼はガ○トで。
私はサンクスセットのチーズインハンバーグ。
おみづはいつものキッズパンケーキプレート。
+ドリンクバー。

例の件のあと、しばらくご無沙汰しておりましたが、
そこそこ混雑しておりました。

帰り道、グランディをのぞいてみましたが、
遊具で遊んでいる人はおらず、
なにやらバリケードもあったので、
まだ遊べないのかも(降りて確かめてきたわけではない)
歩道は歩いている人がいたので、お散歩はできるかも。

明日は、はるきちが4時限授業、給食なしで帰ってきます。
お昼はラーメンかな。うどんかな。
おかげさまで中耳炎は落ち着いているようです。
また来週、耳鼻科でーすもうやだ〜(悲しい顔)
posted by むー at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

