2011年10月30日

痛い家族

リアルに痛いです。

私。親知らず抜歯後、近くの歯が2本揃って痛み出しました。
口内炎も多数でき、抗生剤、鎮痛剤、飲みまくりです。
現在、やっと落ち着きました。
違和感はまだあります。

ダンナ。ぎっくり腰。いまだ直らず、倒れてます;
仕事には行っていますが。

はるきち。中耳炎。
金曜日の夜、気持ち悪いと言い続け、あまり眠れず。
土曜日、発熱。耳痛→病院(耳鼻科じゃなくて小児科;)
多分、中耳炎ということで抗生剤、鎮痛剤を処方してもらう。
午後、耳ダレ。高い熱。
日曜日、まだ耳が痛むも、熱は下がる。
明日は耳鼻科に連れて行きます(だって混むんですもの…)

元気なのはおみづさんだけでした。

みんな早く直るといいねっ!
posted by むー at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

Kスタに行って来ました^^

はるきちが楽天のチケット引き換え券をいただいてきました。
確か、1年生の時ももらってきたのですが、
その時は雨が降っていたので、
試合はあったのですが行くのを止めました。
とってもガッカリしていたので、
今回は行こう!ということになりました。

ま、内野指定席だったので、
大人3000円×2、小人2000円追加で8000円払いましたが…。

平日のナイターなので、
最後までとはいきませんでしたが、
8時までKスタにいました^^
ちょうど楽天が追い付いたところまで観られました。

とても寒かったです。
上着だけでなく、ブランケットも必須でしたねあせあせ(飛び散る汗)

来年も観に行きたくなりました。
できればもっと寒くない時に!!

2011_1018.jpg

楽しい思い出で、怖い夢を見ませんように…ぴかぴか(新しい)

posted by むー at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

痛かったですー(泣)

砕け散った親知らずの根っこを抜いてもらいました。

出口に対して土台が大きく、
何度も何度も削って小さくしてやっと抜いてもらいました。

血もなかなか止まらず、ずっとガーゼを噛んでました。
痛み止めも早速飲みました。

今は落ち着いていますが…。

お風呂もシャワーでと言われました。
えーん、暖まりたいよーもうやだ〜(悲しい顔)

posted by むー at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

皮膚科に行ってきました^^

手荒れがマックスだったので;

今回の塗り薬には痒み止めも入れてもらえました。
もうね、1回塗っただけで表面がいい感じ。
精神的なものもあるのかも。安心するもの。

唇やひじ、ひざ用にプロペトも山盛り処方してもらっちゃいました。

以前お世話になっていた皮膚科は、
いつも酷くすると怒られていたので、
病院を変えちゃったわけですが。
今の病院は優しい先生で行こう!という気になります。

皮膚科とは小さい時からのお付き合い。
アトピーだったので、長いです。
今は手だけですが、
顔、首、ひざの裏、お尻などなど、ひどいものでした。

次は多分、春にお世話になることでしょうー(長音記号2)
posted by むー at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

福島に行ってきました

子ども達念願の新幹線新幹線で^^

2011_1011sinkansen.jpg

父の誕生日だったので、みんなでケーキ揺れるハート

2011_1011haru.jpg

2011_1011midu.jpg

近所の公園にも遊びに行きました。

2011_1011kanban.jpg

こんな看板が立てられているなんて、悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

従姉妹のしずかちゃんとあおいちゃんにも会えました。
避難先のアパートに無理矢理泊めてもらい、
楽しい福島訪問はあっという間に終わりました。
帰りも新幹線ダッシュ(走り出すさま)

新幹線+飯坂電車で片道小1時間。
なんだか毎週通いたくなってきました。
・・・反対されて無理でしょうけどふらふら

南相馬の両親は春まで避難を続けることにしたようです。
妹の産休も明けるので、それまで…ということでしょう。

私にできること。
子ども達を連れて顔を見せに行くこと。
いつも心のどこかで気に掛けること。

今はそれだけでごめんなさい。
posted by むー at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

図書館に行ってきました^^

小学校の読み聞かせボランティアで読む絵本を借りてきました。

色々あって、最後によかったね^^で終わる本が好きです。
今回は「さびしがりやのしろくまくん」です。
またしても「くま」の絵本(笑)

時間があればもう1冊。
「みみずくミミーのあみもののたび」
寒くなってきたのでなんだか手が伸びました。

喜んでくれるといいなぁ。
posted by むー at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

にぎやかです

ご近所で、
アパートの取り壊し2軒、
戸建て新築準備が重なり、
とってもにぎやかな午後です。

半年以上経って、
景色がどんどん変わっています。
変わらないのはうちのマンションくらいでしょうか。

布袋とガムテープで目隠ししたまま。
鉄筋もすっかり錆付き。
雨漏りもあちこち。
窓枠も波打ったままで窓が閉まらず。

このまま越冬しそうな予感。
寒そうだぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by むー at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ベニーランド参上

野球の合宿不参加だったため、
ダンナの罪滅ぼし?でベニーランドへ。

H231001ベニーランド1.jpg

晴天でも風が少々強く、
よく帽子を飛ばされてましたあせあせ(飛び散る汗)

ふたりとも大はしゃぎで、
午前中だけの滞在でしたが、
フリーパスの元を十分取ってきました。

H231001ベニーランド2.jpg

H231001ベニーランド3.jpg

明日2日(日)はコスプレイベントなので、
行くなら今日!で正解でした。
行楽日和にもかかわらず、アトラクションの待ち一切なし。
我が家にぴったりわーい(嬉しい顔)

ハロウィンイベントで飴を配るおじさんにも遭遇。
意外と皆さん「トリック オア トリート」をご存知ないようでたらーっ(汗)

ふたりとも「また来たい!!」と大満足でした。
よかったね、いい思い出が出来て揺れるハート

多分次は・・・当分ないよ、きっとあせあせ(飛び散る汗)

posted by むー at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

