2011年09月30日

税務署に行って来ました

面倒〜と思いつつ、9月30日までだったので、
ちゃんとしておこう!と頑張って行って来ました。

自転車で20分位。
駐車場が少ないので、
空き待ちまたは電車&バスではロスタイムが多いかなと思い・・・。
(午後から授業参観があったのです)

9時半頃に着きましたが、
駐車場はまだ空いていました。
なーんだと思いつつ、受付。
番号札を渡され待つこと約30分(約10人待ち)
説明と書類作成で約30分。
震災による損害額を計算してもらいました。

我が家に関しては、
3月に確定申告した方が優遇されるということで、
(所得税が複数年還付されることになる)
今回作ってもらった書類をそのまま持ち帰り、
出直すことになりました。

帰りに駐車場を見ると、車が溢れていました。
やっぱり混雑するんですねあせあせ(飛び散る汗)

無事11時には帰宅できました。
ちょっとのんびりしてから授業参観にレッツゴーグッド(上向き矢印)
posted by むー at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

授業参観(算数)

先週、台風のため延期になった授業参観がありました。

大きな数の割り算で、
90÷3の計算方法をみんなで考えていました。

子ども達は考えをノートに書いていたのですが、
一番後ろに座っていたお友達が、
○を90個書いて一生懸命分けていました。

はるきちのノートを覗いてみると・・・


やっぱり○をたくさん書いていましたバッド(下向き矢印)

計算方法・・・わかるといいねぇわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

学級懇談会にも参加してきました。
はるきちのクラスは落ち着いていていいクラスなので安心♪
最近は恋バナも出ているらしく、
寝る前にこっそりはるきちに聞いてみました。

すると好きな女の子は2人いると言っていました(おい!)
ヒントでバレバレで、あっさり言い当ててしまった母です。

ひとりは、人気ナンバーワンの美形女子。
もうひとりは、はるきちと波長が合う元気な女子(幼児時代はライバル)

なかなかやるのうパンチ
posted by むー at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

気仙沼からのお手紙

幼稚園で、
敬老の日に因んで、
トンボの絵を書いてじいじばあばにハガキを送りました。

お返事が届きました。
かわいい切手にふたりとも大喜びわーい(嬉しい顔)

かわいい切手.jpg

実母は筆不精ですがたらーっ(汗)
気仙沼の義母は元教員だけあって筆まめ。
切手も凝っています。

仙台からのお返事も勿論書きましたわーい(嬉しい顔)
うちは犬と猫の切手を貼りましたグッド(上向き矢印)

実は私も切手が大好き。
子供の頃は集めていたりもしていました。
小学生の時、ブームがありましたひらめき

現在も、かわいい切手を見ると買ってしまいます。
シールタイプのグリーティング切手とか。
つい先日もペンギンの切手を買ったばかりです。

たいてい、はるきちの赤ペン提出用に使われてしまいますが、
プロ野球12球団キャラクターのシートや、
ピカチュウの切手は使わせていません。
大事に保管してあります。
ガンダムやずっと前のポケモンは使ってしまったので、
いずれ使うとは思いますがー(長音記号2)

今も出番を待っている切手がたくさんありますグッド(上向き矢印)
posted by むー at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

自転車、到着!

はるきち9歳の誕生日プレゼント。
やっと到着です。
真っ赤な24型自転車(お下がりを意識わーい(嬉しい顔)

はるきち9歳自転車.jpg

去年のクリスマスに折りたたみ自転車を購入しましたが、
やはり24型でも大人用で、無理がありましたあせあせ(飛び散る汗)
私のモノになりました手(チョキ)

これで母子3人の自転車が揃ったので、
秋のお出かけが楽しみでするんるん

posted by むー at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

歯医者さんに行ってきました^^

やはり歯は砕け散り、根っこしか残っておらず。
抜歯をすすめられました。
といっても、いきなりはひどいので、
ご無沙汰していた歯のクリーニングをしてもらい、
後日抜歯となりました。

表面がザラザラしているのが気になりますが、
痛いというわけではないので、
しばらくこのままで。

あぁ抜歯は痛いだろうなぁふらふら
posted by むー at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

久々に全部観たドラマ^^

本日最終回だったイケメンドラマ。

初回冷やかしで観て、はまってしまったのです。

若いっていいわぁぴかぴか(新しい)

青春揺れるハート

最終回は涙ボロボロ流しながら観ました。

やっぱり信じる者は救われたい!!

バカ正直、バンザイ!!

私もこれからも誠実に生きて行こうと思いましたひらめき
posted by むー at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球&運動会

野球→コールド負けもうやだ〜(悲しい顔)

運動会→暑い中頑張ってきました手(グー)

野球のはるきち。
最近フライが捕れるようになってきてコーチに褒められたらしい。
ヤル気アップに違いない!!

運動会のおみづ。
かけっこ2位(友達が転んだから。実力は6人中5位な感じ)
お遊戯、全力投球。
親子競技、デカパンリレー楽しんできましたグッド(上向き矢印)

中身の濃い1日でした。

明日の野球は午前練習野球
posted by むー at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ガーン

明日はおみづの運動会だというのに、
歯の詰め物が取れてしまったバッド(下向き矢印)

歯医者に電話するも、3時半しか空いてなく、
はるきちの帰宅時間に重なるので断念。
おみづの代休、月曜日のお昼に歯医者を予約。

運動会では保護者リレーの選手がくじ引きで決まります。
去年は見事当たったので、
今年は当たらないようにしたいものです・・・。

はるきちは野球の試合。
台風の後でグランドコンディションが心配ですが、
ま、頑張っておくれ。
posted by むー at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

力作

最近、愛読書がドラえもん(マンガ)のはるきち。

よく机に向かって何か書いてる?と思っていたら、
ノート(B6くらいの小さいもの)に

harumanga.jpg

オリジナルマンガを描いていました。



・・・・・・・・読めん!!(笑)
posted by むー at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買い物スタイル

震災前はなるべく在庫を持たない生活でした。
ラップとかホイルとか洗剤とかも、
使用中1つと未使用1つが基本。
食材も同様。
カレールウとかカップスープとか、
子ども達お気に入りのふりかけとかわかめごはんの素とか。

おかげさまで、台所&物置、パンク中。
ついでに私の部屋、大爆発中(これはいつもあせあせ(飛び散る汗)

いつになったら余震から解放されるのでしょう。
いつになったら私に片付けの神様が降りてきてくれるのでしょう。
待ちわびている毎日です。
posted by むー at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

明日は授業参観日

しかし台風がー。
仙台では明日の夜から雨が強くなるらしいのですが。

はるきちの授業参観→学級懇談会→おみづの預かり保育お迎え

徒歩ではキツイかも〜。
子ども達、飛ばされないかな?

明日になってみないとわかりませんが。
名古屋に住む親戚も心配です。
posted by むー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

忘れてた!

最近また地震が増えてきましたねあせあせ(飛び散る汗)
スペアの眼鏡を作っておかなくては!とずっと思っています。
自分のことはついつい後回しにしてしまいます。
眼鏡がないと車も運転できないし!!

posted by むー at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエ始めました^^

wiiの。

はるきちはT・U。私はV。
しかし、アラフォーの私に
RPGはやや苦痛になりつつありました。

最近、ポケモンか脳トレしかしてなかったのであせあせ(飛び散る汗)

それでもきっちり装備を固めてから先に進みますよ〜!
posted by むー at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

元気でた!

寝かし付ける時。
子ども達に挟まれて、両手でふたりの頭をなでなですると、
とってもとっても幸せを感じ、
復活するのです!!

寝るまでの間、
無駄話したり、マッサージしたり。
ダンナがいると「早く寝ろ!」と一喝され、
シュンとしてしまう母子なのでした。

今日はお出かけしてていなかったのだ^^

休みの前の日はいないので、子ども達とゆっくりできるぴかぴか(新しい)
posted by むー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

許可が出たー!

秋休みの福島行き(新幹線移動)にゴーサインが出た!!

仙台は2学期制で、秋休み(体育の日を絡めた5日間位の短い休日)がある。
勿論、通信簿も10月、3月の2回しかもらってこない。

日曜日は野球の試合なので、平日に1泊の予定。

問題は10月頭に南相馬に一時帰宅する両親が戻って来ているかどうか。
それと、気が変わってやっぱりダメ!と言われることか・・・。

新幹線に乗れる〜と子ども達、喜んでた^^
楽しみだね!!

posted by むー at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ポケモンセンター仙台!

アエルの3階に2011年末オープンらしい。

うれしい!!

DS持ってお誕生日プレゼントをもらいに行ける^^

posted by むー at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

震災太り(汗)

はるきちの小学校のスクールカウンセラーも言っていましたが。

「皆さん、震災後、1kg減って、その後3kg増えていませんか?」





よくご存知で!!

3kgどころかそれ以上増加中。
眠くてヤル気も出ず、ダラゴロしてます。
何してても楽しく感じられず。
やらなくちゃ!と思うこと、
たくさんほったらかし中。

どこだ〜私のヤル気スイッチ〜!!
posted by むー at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

一仕事終えた感じ。

野球の当番が終わった〜^^
これで1ヶ月のんびりできる…と思いきや。
試合の連続でそうもいかない気配。

早起き、弁当作り必須。
幼稚園の運動会もあるし。
授業参観もあるし。
盛りだくさんな9月だわ。
posted by むー at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

咳、落ち着きました^^

お薬が効いているってことでしょうが。
たまーに出る程度になりました。

私の風邪は依然としてひき始めな感じ。
頭痛と腹痛も重なってちょっとキツイ。
そして猛烈な眠気。
今日は夜更かしさんだけど、
結構早寝早起きしてるんだけどなぁあせあせ(飛び散る汗)

今夜もこの辺でおやすみなさい、です。
posted by むー at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

続く咳

おみづですが。
先週月曜日から咳が止まりませんバッド(下向き矢印)

木、金と幼稚園もお休みしました。
病院では咳止めだけ処方されるほど、咳だけ。

ハウスダスト?などと思い、
カバーやラグ類をお洗濯。

全然止まらないので再度病院。
貼る咳止めを処方してもらいました。
結局ただの風邪らしいのですが。

私も昨日から風邪気味。
土曜日は野球の当番なので、
かなり早めに病院へ。

福島の妹家族や実父母も咳が出るとか。
・・・流行ってる?

皆さんお大事に。
posted by むー at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | こども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

